ビタースウィートチョコレート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.8.18 〜 23  Reunion in Canada 〜Sackville 1日目A

<<   作成日時 : 2011/09/29 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 3

この日記は、2010年8月18日〜23日に行った、カナダでの同窓会旅行の記録です。



アダム宅でのBBQパーティーは、近隣の方々で、私たちの留学プログラムに関わった方々も参加していました。

どうやら、アダムのプログラム関連の仕事が2010年いっぱいで終了するらしく、

新しくメンバーに加わった方や、日本人の奥さんがいらっしゃる先生ご家族、私たちのホストファミリー、近くに住んでいる学生などなど。

9割の人が初めましてでしたが、楽しく過ごせました。


地震関連記事で出てきたサニーとも、ここで出会いました。


すごく明るくて、テンションが高くて、びっくりしました(笑)が、楽しかったです。


BBQ後は、近くのカラオケPUBでカラオケ大会でした。

カラオケと言っても、日本で言うラウンジかスナックの大きなところで、機材は1台、舞台とDJが居て紙に名前と曲名を書いて歌う方式です。

あ、ホテルの宴会場とかでやるあの感じです。

でも舞台の前には踊れるスペースがあって、社交ダンスとか出来そうな感じです。

でもカラオケ中はクラブみたいな感じになります。



ちなみに私と一緒に来たあとの3人は帰ってしまいました・・・

あたしは歌うのが好きなので若者と一緒に行きましたが、なんとほとんどのメンバーは現役大学生でした。

あたしが25歳(当時)だと言うと、めっちゃくちゃびっくりされました。

確かに、あの中では一番小柄でしたね。



カラオケに入ると、おじさんおばさん達が歌っていました。

ひたすら、カントリー。


ああ、カナダ(北米?)の演歌はカントリー音楽なんだなと思いました。

でもカントリーは演歌と違って若者でも好きな人が多いんですよね。

普通に、北米で一番売れている音楽らしいですし。


若者(私たち)が入っていくと、とたんにPOPSやHIP HOPになっていきました。

しかし、カントリーで踊れるとは思わなかった。私は踊ってないけど。


あと、初めてゲイっぽい外国人を見ました。

HELLO KITTYの顔のTシャツを着た、男の子。

でも、アギネス・ディーンみたいに華奢で、目も大きいし見た目も、動きも女の子みたいでした。

サニーに聞くと「彼はゲイよ」って。あ、有名なんだー☆

でも、美人さんだったのでついつい見てしまいました。ぐへへ。

彼?は、どうやらお誕生日だったらしく、お友達(9割が女子)に祝われながらLADY GAGAをノリノリで歌っていました。

上手かった。写真を撮りたかったけど、ちょっと遠慮・・・・(笑)



そうそう、サニーと言えば彼女には大変な思いをしました(笑)

私は長旅の疲れとか、時間が遅いとかもあって、アルコールをそろそろやめようかと思ってたんですが、

酔ったサニーが「アヤー!だめだめ!あと1杯飲んだらOKだから!ね?」と言いながらすんごい濃いカクテルを飲まされ、飲まされ、飲まされ・・・めっちゃ眠かった。

酔ったサニーは危険です。



そんなこんなで人が増えて、なかなか自分の曲が回ってこなくなって、午前1時くらいに帰りました。


ネム!


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうやな!意外にカナダつながりがあってびっくりね♪
ほんとこっちのひとカントリーすきよねー私もカントリーで踊るのは好きよ!
kanappe
2011/09/30 03:29
kanappe, コメントThanx♪
そうそう、意外にカナダ繋がりやねー(^^)
まああたしは大学の語学留学プログラムでたったの3ヶ月半行ってただけなので、かなが羨ましいし、尊敬します(笑)
おお!カントリーで踊れるのか。私はあんまり踊れないし踊らないので一回見てみたいっす。
ayayam
2011/10/03 11:39
日本を壊死させ経済植民地にするTPP
言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【参照サイト】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「厳選 韓国情報」

「2ちゃん的韓国ニュース」

せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』

「在日による性犯罪」

【関連:書籍】

宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

【共闘団体】

主権回復を目指す会
NPO法人外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社
在特会
2011/11/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010.8.18 〜 23  Reunion in Canada 〜Sackville 1日目A ビタースウィートチョコレート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる