アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


近況。

2013/06/05 21:21

本日は、会社帰りにサックスの練習をしにカラオケ店に行きました。

レディースデーでまさかの室料無料で、申し訳なさすぎて、ウーロン茶頼みました…(笑)

一時間でしたけど、久々のロングトーンからの基礎練。

でもすぐに飽きてスケールとかやってました。

やっぱりロングトーンは外に向かってやりたいです。

高校時代は朝練で、窓を開けて中庭に向かって吹いたものです。

懐かしいなあ。

あとは、9月の本番(笑)に向けて、ソロの練習をしてました。

でも楽譜通りは割と難しいし、アドリブは苦手だし、もう少し練習が必要です。

あーやること一杯だ…?

というわけで、私、9月に花嫁になります。

少しずつ準備をしてるんですが、私の心の準備が調いません。

家事が自信ないです。

片付けとか苦手だし、料理もほとんどやらないし…がびょーん。

でも会社辞めないから時間もあんまりなく…結局削るのは土日の予定=楽器とバレエとデート。


うん、でも今夜、楽器は平日に出来ることが証明されましたね♪

バレエも、会社帰りに行けるところを知ってるので、こっそりそこにいこうかなー?

こんな感じです。
記事へトラックバック / コメント


お久しぶりでする。

2013/05/28 10:25
さすがに放置、しすぎてますね。。。

お久しぶりです。

って、見てくれている人がどれだけ居るかっていう感じですよね(笑)



実は、プライベートで色々ございました。

ま、それほど重くもなく、暗くもない方向です。

でも、人生の一大事です。

家事があんまり出来ない(というかあんまりやったことがない)ので、とりあえずゆるゆる頑張ろうと思います。。。



近況報告をば

オリンピック後の秋、9月に高校の吹奏楽部OBで演奏会をしました。

とても楽しかった

次回は2014年を目指しています。

次は、”何事も無ければ”また出演したいな。って思ってます。



その後、高校の同級生が立て続けに結婚し、その時に演奏をしたりしました

振袖でバリトンサックスを吹いたのは良い思い出です


次回は自分の為に演奏します・・・・。

まだ、曲が決まってません。

好きな曲とか、思い出の曲とか、あんまり無くて。。。

あったとしてもマニアックで万人受けしないし、何よりアレンジが大変ですし。

うむむむむ、ふつうにジ○リか○ィズニーにしようかな。



あと、ビッグバンドでピアノを始めました。

目標があると、練習出来るもんですね。

今はお休み期間に入ってしまったんですが、また始めたいなと思ってます。


クラシックバレエは、相変わらず続けています。

身体が引き締まるので、お休み期間とは言えちょくちょくレッスンには通いたいな!



こんな日常です。

またカナダ旅行のブログもぼちぼち投稿します。

では〜



記事へトラックバック / コメント


My sister got married!!

2011/04/26 12:12
2011年2月11日に無事、姉が結婚しました。

金曜日当日はバタバタしていて、マイお財布は忘れるわ、二次会のアクセサリーも忘れるわとなかなか散々でしたが、まあまあ楽しめたかな、と思います。
心残りは、全く良い写真が撮れなかったこと。

披露宴の入場で、私がサックスを吹くことになっていたんですが、両親の席からは遠かったことや、自分のカメラを託し忘れてしまったので、ピンボケの母撮影写真がわずか2枚という結果に・・・

これはもう姉(会場のカメラマン撮影分)とその友達か同僚にもらうしかないという状況です。

しょぼん。


今回はサプライズが多かったです。

新郎も新婦もお互いにサプライズを用意していて、姉はカフスを作りに行き、旦那さんは姉が欲しがっていてあきらめたJIMMY CHOOの銀のスパンコールのハイヒール(多分¥80,000くらい)をプレゼントしてくれました。

あの靴、すごく派手で確実にドレスにしか履けませんが、それくらい特別な靴で良かったのかも。
あたしの結婚式がいつになるか分かりませんが、その時にも履いてもらおう。


あ、ちなみに姉が諦めてどの靴を買ったと言うと、三宮のギャル系靴屋¥6,000の12.5cmヒール。

さすがギャル。

みごとなコスト削減でしょ☆
まだもらってませんが、履いた後は私のものになります・・・


二次会でもサプライズがたくさんあり、神戸に来たことのない旦那さんの元同僚さんが、二人の同級生や家族(私も参加しました☆)を撮影しにきた映像の完成版もありました。

すばらしいクオリティ。
すごく凝ってました。


ここでもイベントがあり、最後に私が3位の商品を頂いてしまいました。
よかったのかしら。
ayayam



人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


明けましておめでとうございます☆

2011/01/01 09:23
画像

伊勢神宮に初詣してきました。

午前8時に内宮の宇治橋を渡ると、橋の真ん中から初日の出が拝めるようです。

初めてこの時間に行ったので、すごい新鮮でした☆


記事へトラックバック / コメント


は、は○ねみく・・・!

2010/08/08 14:55
2010.07.31 @難波

高校の吹奏楽部のバスクラリネット吹きの同級生女子が結婚することになり。


幸運にも二次会への招待がありました。


彼女は私にとって、当時の事務関係の係(物品・会計係)の相棒でもあります。



クラリネットパートは現在でもことあるごとに集まって飲んだりしているらしく、本当に仲が良いです。


ちなみにSAXパートは・・・・唯一3人とは今も演奏したりして楽しんでますが、その他で飲みに行くことってあんまりないですね。

あとは、バラバラです。

私としては旧交を温めたりしたいんですけど・・・連絡をずっと取らない性質なので、その辺を怠って幹事も無理になるパターンです。




さて、今回の2次会は、私にとっては初めてのパターンでした。

学生時代にバイトやプライベートで何度か2次会には出席させてもらったんですが、その時はわりと「披露宴」ぽい感じの進行で、ケーキカットがあったり、キャンドルサービスみたいなのがあったり、友達が歌ったりとかあったんですが。


今回は、新郎新婦による、新郎新婦のための2次会って感じで楽しかったです。


タイトルにもありますが、まずオープニングから違いました。


いきなり2人がビデオでインタビューされるところから始まり、初○ミクとジョジョのキャラ(私の知らないキャラでした)の映像が流れ、新郎新婦がそれぞれのキャラクターのコスプレで登場。

ちょーびっくり。



その後も、乾杯なしだし、妊婦の新婦は「パイレンジャー」を踊るし、めちゃくちゃでした。


ゲームでは私は「綾波レイのジグソーパズル」を当ててしまいました。


正直いらなかったので、隣に座っていた新婦の同級生の男性にタンバリン(多分100均)と交換してもらいました。



あたし、鳴り物の方が良いし。




というわけで、楽しい二次会でしたよ、ということで。
記事へトラックバック / コメント


夏が来ました

2010/07/25 17:27
ワールドカップも終わり、梅雨も明け、本格的な夏が日本にもやってきました。

ワールドカップの時はとっても涼しくて、冷夏だの何だのと言われておりましたが梅雨の最後の土砂降りの雨が猛威をふるったあとスコーンと晴れて、梅雨明けしました。


それはもう、素人にもわかるくらいの梅雨明け。



びっくりしました。



そこからぐぐぐっと気温が上がり、いきなりの熱帯夜です。

まだ、夜は幾分か涼しいですけど、朝一度目覚めたら終わりですね。

汗がぶわ〜〜〜っと出てきて、寝られまへん。

全然だめ。

今日なんて、日曜日なのに7時に目が覚めてしまい、自分の部屋からサーキュレーター(扇風機みたいなやつ)を持ってきて、付けて、ドア全開にして二度寝ですよ。


いきなり夏が来たためか、今年はセミが一斉に出てきました。

父親は一日で5〜6匹のセミの抜け殻を目撃したと言っておりました。

そこからもうセミの大合唱ですよ。

蚊も一斉に来ました。


昨日、調子に乗って家の庭の水やりを脚も腕も出してやってたら、5センチおきに蚊に刺されました。


1年ぶりなのでめちゃくちゃかゆい!

皮膚病かってなもんですよ。

とにかく体温を下げて、かゆみが出てこないように頑張ります。




もうこちらは17時ですが、それでも太陽は凄いです。あっつい。


画像

by CX3 @私の部屋の窓から(西日)



人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


おかたづけとモノの関係 〜 お部屋の収納を見直す A 〜 

2010/03/09 16:00

前回の記事はこちら


みなさま、こんにちは。

先日、バーニーズニューヨーク神戸店のプレビューの記事を載せておりますが、まさにその日、IKEAでたんすを買ってしまいました。


いやーもうそれは重かった!

木の塊り、合計37kg。

MALMというシリーズの、3段チェストです。 → LINK to IKEA HP

我が家は白い壁紙にブラックブラウンのフローリング&ドアなので、この色にしました。

が。

37kgはちょっと重かったです。。

台車に載せるのも一苦労。

車に乗せるのも、家に着いてから運ぶのも、一苦労です。


やっぱりIKEAに行くときは、覚悟が要りますね。


さて、このチェストですが、今のところ我が家の1Fの和室で眠っております。

休みの日に組み立てようと思っているのですが、3月は高校の吹奏楽部の定期演奏会の練習があり、ほとんど身体が空きません。

が、幸い15日の月曜日に有休を取った&最悪22日の祝日に父親と一緒に組み立てれば大丈夫なので、そうします。



さあ、これで服の収納についての問題を解決できそうです。

とりあえず、本格的に組み立てる前に服の整理をします・・・・

ううう、なんでこんなに何も出来ないんだろう。(PCをいじるな、ってハナシかしら)


↓クリックしていただけると、励みになります☆↓
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


セレブっぽい?

2010/03/05 07:58
画像


今日はお休みを頂いて、バーニーズニューヨーク神戸店の内覧会に行ってきました(´∀`)

なんか、パーティー(レセプション)的な感じじゃなく、マスコミ含めたプレオープンみたいな感じでした。
誰か有名人来ないかな〜って思っていたら、JAMの☆オクジュン☆が来てました。
色んな人から引っ張りだこで、なかなか人気者でしたよ(´Д`)ヘー

で、単に見に行こうと思ってただけでしたが、良いストールがあったのでママ♪からの誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました(*^_^*)

すごいかわいくて、春から夏にちょうど良い麻の生地です(≧ω≦)

あとは靴売り場に行って、色々見ました(☆。☆)
2〜3万円代の靴がほとんどで、マノロブラニクもあって結構充実♪
欲を言えばクリスチャン・ルブタンが見たかったな。
さすがにミュウミュウとかプラダはなかったです。
ミュウミュウは目の前やし…


とりあえず、神戸にまた1つおしゃれスポットが増えましたよってことで。
記事へトラックバック / コメント


足を閉じなさい!

2009/10/24 14:58

今、地下鉄に乗ってるんですが。

前に座っている、多分女子大生。



想像して下さい。


金髪に近い茶髪。

囲み目。

キリッと眉。

黒の上下で下はショート過ぎるパンツ。

左側からガーターベルトみたいな鎖が伸びてて、太ももに巻き付いたベルトをつないでいます。

足元は裸足で、黒革(多分合皮)のサンダル。

足首から上にニーハイに見えるようなレッグウォーマー?を履いてます。

その下に、多分防寒用でしょう、綿のレッグウォーマーも見えます。


で、サンダルを履いた足は、彼女の胴よりも幅広く、開いています。

います。

目の前に見えるのが下着でないことを願って止みません。

多分、今からロックバンドのライブにでも行くんだろうな。


まだ彼女の周りに男性は一人も居ませんが、これから地下鉄が発車すると、分かりませんね!




気付いてちょうだい!ほんとに。
記事へトラックバック / コメント


風邪は治りました。(風邪対処法、載せてます)

2009/10/16 16:03
風邪は治りました。

思うに、神戸は大阪より、寒いですね。

大阪に来ると、暖かくてほっとします。

風邪の時も、神戸に帰ったときの身が”しばれる”感じが結構こたえました。

DSC00065


皆様も、睡眠不足、遊び歩きすぎ、不摂生には十分ご注意下さい。

そして、風邪をひいたときは

1. 日本茶(ぬるめ)でうがい
2. 水分補給(SUPER H2Oがオススメ)を小まめに。
3. ビタミン補給も併せて(ドリンク剤がオススメ。)
4. 寝る
5. 身体を冷やさない
6. マスク(寝るときも)

これを徹底してください。

ノドが痛いヒトは、「パープルショットのどスプレー」というノドヌールみたいな液体をオススメします。
のど飴だと口が荒れるし、トローチも万能ではないので。



参考になったわ!という人、クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
眠いよ〜〜(><)
こんにちは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 14:52
風邪を引いたときはハイドン。
モーツァルトはうるさいし、バッハは昇天しちゃいそうなのでおすすめしません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 08:34
なにやってんだか
昨日、21日金曜日は大阪中之島公会堂で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/22 23:05

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ビタースウィートチョコレート 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる